初めて好きなアイドルのライブツアーと同じ瞬間に生きてる

 

ちょっとタイトル意味不明ですね!!!!

わかってます!!!!

ブログ内容をタイトルにまとめるの難しい.....

 

 

簡単に言うと、私はHey! Say! JUMPを今年の1月から好きになったド新規ファンです。

  

ジャニーズを好きになったのは初めてなので、毎日新鮮で面白いです。

 

 

f:id:tikagetaso:20170819212527j:image

 

 

f:id:tikagetaso:20170819212540j:image

 

 

常にこんな感じで生きてます。

 

ジャニオタ楽しい!!!!

 

 

テレビにいっぱいでるし、ラジオもあるし、雑誌もいっぱい!!!!

 

 

HAPPY!!

 

 

普段からこんなにたくさん供給があるのに、さらにアイドルはコンサートがあるらしいじゃないですか。

 

 

 

アリーナとドームの違いもわからない、チケットの応募の仕方もわからない、本当に全くわからない状況でしたが、

 

ツアーが決まった後日、私はホイホイっとファンクラブに入会しました

 

 

「よし、これでコンサートいける!」

 

 

 

このときはそう思ってたのです.....

 

 

 

 

ジャニーズは、ファンクラブに入ればコンサートにいけると思っていた

 

 

 

現実は甘くなく、見事に落選しましたイェーイ☺️✊✊

 

 

「まぁ10周年のコンサートだし、私より昔から好きな人が行った方がいいに決まってる!」

 

 

という考えだったので、落選はそんなに凹んでません。

 

 

というか、私受験生なんでね!!!

もし当選してたら浮かれ死んでた!! 

 

(いやでも、もし追加公演あるなら申し込むんですけどね......✌)

 

 

 

ちなみに制作開放席の応募メールも来たんですけど、それも落選しました。

 

それでも、落選はそんなに凹んでません!

 

逆に、なんというか、すごく、、、

 

 

 

 

すごい経験をさせて頂いてるな......と痛感してます。

 

 

 

ライブに行きたくなるほど、アーティストに夢中になったことがないので、JUMPを好きにならなければこんなことあんまりなかったと思います。

 

 

本当なんか....ありがとね.....Hey! Say! JUMP.....

 

 

そして、当落を経て、現在ツアー真っ最中なわけですが、

 

 

これもすごく楽しい!!

 

 

 

まず、レポ!

 

MCやメンバーの絡み、ファンサの報告がTwitterに流れてくるのすごく楽しい!

 

 

 

今、私、好きなアイドルのHey! Say! JUMPがツアーしてる時間軸に生きてる!!!

 

 

 

 

最高に楽しい!!

 

なんか伝わってないかもしれないけど、今まで興味なくてどうでもよかったツアーが、今や大切なイベントになってるのってすごくないですか。

 

 

本当になんか、楽しいんです。

 

行きたくないって言ったら嘘になるけど、行けなくてもこうして楽しめるの嬉しいです

 

 

 

 

まぁ来年は何がなんでも行きますけどね!!!☺️✊

 

 

 

 

 

I/Oの感想をド新規が語る ~10年ってすごい~

 

 

 

どうも!ド新規です!!

 

JUMPが10周年に対して、私のファン歴は7か月とちょっと。

 

まだまだ好きになって日は浅いですが、I/Oの感想をつづっていこうと思います!

 

 

I/Oの特典、MV集がすごい

 

なんとこの特典、23曲分のMVが入ってます!!!

 

OVER THE TOPからの新規には本当にありがたいです

 

この特典のいいところは、23曲続けて観れるという点だけでなく

 

時系列がちゃんとしているというところにあると思います

 

デビュー曲~最新曲までのMVなので…もうなんか…10年の重みがダイレクトにきました

 

 

衣装がダサい

 

いや、当時はおしゃれだったのは分かってるんですけどね!!

私も当時同じような恰好してたし

 

特にダサい!!けど、これ流行ったよなーwwって思ったのが

 

OVER

 

衣装すごく時代感じました

 

この時、制服風の服流行ってましたよねww

シャツ+ネクタイの組み合わせに時代感じる…

私も多分小学生だったけどそんな服着てた…

 

あとガラケーなところね…

この時、ホムペとかフラ画とか歌詞画像とかデコメとか流行ってたんじゃないかな

 

 

でも、私は小学生でガラケーもってなくて、いとこのお姉ちゃんたちがサン宝石のサイトをガラケーでみてるのうらやましいと思ってました

 

17歳で私まだ若い世代だと思うんですけど、何かノスタルジーな気分になってしまいました。やっぱり時代と共に流行って変わるんですね。

 

将来今のJUMPの衣装をみた若いファンが「昔の衣装ださい!w」って言ったりするのかなーこわいなー

 

 

 

知念ちゃんから知念さんへ

 

デビュー時の知念くん、本当ありえなくないですか?

こんないたいけな少年にお仕事させていいと思ってるんですか!?!?

 

マジで児童ポルノひっかかる…(?)

 

多分当時の大人知念担は、「こんな…まだ…子どもにアイドルとしての責任や期待を背負わせていいのだろうか…」と罪の意識に苛まれたこと絶対ありますよね!?!?

 

JUMPデビュー当時の私は7歳、少学2年生だったので

知念くんも山田さんも小2の私の中ではお兄ちゃんだったんです

 

でもさ~~~~今になって思ったよ、

 

 

子どもやんけ!!!!!!!!犯罪やろ!!!!!!

 

大丈夫、安心してください…合法なんです…

 

いやぁ本当なんか…10年ってすごいですね、

 

足が棒みたいに細くて、声が女の子みたいに可愛かった知念ちゃんが、

気づけばGive Me Loveのような大人の男性の知念さんへと変貌してました…

 

ひぃ~~~~~10年という時間の流れ恐ろし~~~~

 

 

7ちゃんから7さんへ

 

知念ちゃんから知念さんへ変貌したように、7メンバーみんなかっこよくなってます

 

山田くんから山田さんへ

 

山田さんさ~~~!!!!ほんとうさ~~~~!!!!

この10年大変だったんだよね~~~~;;;;;

 

もうなんか、可愛らしい少年から、責任と自覚を背負ってる男性にかわったのが本当目に見えて分かりました

 

 

 

裕翔くんから裕翔りんへ

 

いろんな記事で「裕翔が一番変わった」という発言をみるんですが、やっぱり裕翔りんさんはすごく変わったんではという感じが見てて伝わりました

 

何と言うんだろう、真面目で硬かった感じが柔らかくなってハッチャけた感じ…?

真剣SUNSHINEの時とか特にゆうとりん!!!って感じがして好きです

笑顔で全力で踊ってるゆうとりんが最近好きすぎてつらい

 

 

圭人ちゃんから圭人りんへ

 

バブなのは昔から変わんないのね~~~!?!

 

でも明らかに、あどけない少年から垢ぬけた美青年になりましたよね

大人の男性だ…でもバブいよ…バブバブ…

 

 

 

BEST兄さんからBESTちゃんへ

 

もうさ~~~~!?

7が大人になって安心したのか知らないけどバブ化進みすぎなのでは~~~!?

 

髙木さんからゅぅゃちゃんへ

 

デビュー当初さ~~~ヤンキーじゃん;;;!!!!

でも気づいたらもうこんなバブに…

 

多分デビュー当初から応援してるゅぅゃ担は、まさかペットショップラブモーションで犬になって歌って踊ると思ってなかったんだろうな…10年ってすごいでほんま

 

 

慧くんからいのちゃんへ

 

昔からあだ名がいのちゃん(伊野尾ちゃん?)なのは知ってるんですが、

昔は慧くんって感じがします

 

でも気づけばイケメン慧くんはchau#あたりから、バブバブ赤ちゃんいにゃーくんへ

 

慧くんがいのちゃんになっていったのは、みんなに知られるようになって愛称が広まったっていうのもありそうだなーと思いました

 

 

やぶひかあまり変わってない説

 

あまりこの二人は変わってない気がします

 

でも気取ってるといったらアレだけど、無理にかっこつけようとしてたのが抜けて柔らかく自然体になった感じはしますね。

 

何だかんだ顔も穏やかになった気もします

 

 

大ちゃん(イケ)から大ちゃん(バブ)へ

 

なんだろうね~~~!?!?何で年取るたびにバブになってくかな~~~!?

 

昔は無理してかっこつけてたのが、今は自然体になったのかな…

いやでも、昔のイケ岡大ちゃんが今も残ってるのは分かってます…

 

なんだろう、昔はかっこよかっただけなのが今や可愛さとかっこよさを自在に操れるようになった…みたいな印象です…(個人の見解)

 

とにかく有岡くんが年々可愛くなっていくし、かっこよくもなっていくので意味が分かりませんでした

 

彼は…いろんな顔を魅せれるんだろうね…恐ろしいぜ有岡大貴

 

 

大まかな感想はここまでにして、好きなMVの感想を以下はつづっていきます

 

 

 

 

 

 

 

chau#

 

まず衣装が可愛い

 

ゅぅゃちゃんと薮さんはさ~~~!!!

似合っちゃいけないキャラだろ~~~~!?!?

 

何で似合うんだよバカ野郎~~~!?!?!(キレ気味)

 

ゅぅゃちゃんはあれだよ…妖精の国の王子で若干王子用の衣装がダサい!って不満を持ってほしいですね…(?)

 

山田さんは言わずもがな似合う…無理…笑顔素敵、おめめきらきら…

 

有岡くんはつなぎがあり得ないくらい似合ってますよね~~~

でも王子衣装も似合ってるから意味わからない~~~!!

おもちゃの国の王子って感じ…

 

あとchau#の伊野尾慧あり得ないくらい可愛くないですかーーー!?!?

 

明日へのYELLから何が起きた

 

それと、chau#のセットの世界観が好き

 

こういうPOPな感じ好きなんです…

あとJUMPがわちゃわちゃしてる感じ…!!!

 

好き!!もっとこういうPV作って!!!サンリオとがっつりコラボして!!

 

ちなみに

 

山田→大国の王子

中島→文化祭で着せられて「これがかっこいいの?(笑)」って言ってほしい

伊野尾→ふぁんし~らんどの王子 ふわふわテキトー政治してほしい

知念→国民がみんな侑李王子の信者

薮→国王の王子時代

八乙女→アジア周辺の王子感

髙木→妖精の国の王子 服をダサいと大臣に文句いいつつ毎日着てほしい

有岡→おもちゃの国の王子大ちゃん 好きなおもちゃはプラレール

岡本→頼りない泣き虫王子 過保護に育てられててほしい

 

 

キミアトラクション

 

JUMPとマッチしすぎな世界観~~~~~!!?!?

サンリオとコラボですか~~~~!?!?!?

 

男性アイドルのMVに若干ピンクのフィルター(?)かけていいと思ってるの??

背景ピンクと水色と黄緑と黄色と~~~!?!?パステルカラーにお菓子にハイヒールにりぼんに~~~!?!?

 

衣装みんな似合ってて本当にやばい

あと「君がNO1」ってセリフ天才

 

絶対ゆうとりんとか「君が一番だから」とか言ってくれないよね

合法的に言わせるの最高!いぇーい!

 

それと、

いのありが可愛い

 

伊野尾くんはchau#から3倍はバブ化すすんでますよね

意味わからない…

 

茶髪の有岡くんももうなんか可愛すぎてむりーーー!?!きれそーー!?

 

chau#とキミアトの世界観と衣装とダンス全部大好きだから、もっとJUMPにはトンチキ王子様ソング歌ってほしいです(purecious girlみたいなのも大好物)

 

 

 

ちなみに「君が一番だよ」って言ってくれそうかくれなさそうか妄想しました(?)

 

山田

「お前が一番だから心配すんな」って仕事で忙しい彼氏の涼介が不安になってる私を安心させてくれそう(いろいろとおこがましい)

 

知念

言わないで!!!!!!知念ちゃんがNO1だから!!!!!!

 

八乙女

「ばーか、お前が大切に決まってんだろ」って言ってくれますかねーー!?

照れて言ってくれなさそうだけど、私は言ってほしいです言ってください

 

なんとなく言ってくれなさそう

私の事好き?って聞いたらアハハって済ませてくるから彼女として心配したい

 

伊野尾

薮くんと同じであんまりはっきり言わないから彼女の私が心配になりたい

言ったとしてもリップサービス

 

いや~でも好きになった人にはデレデレそうだから毎日言う気もするな~~どうだろ~~~(真剣に悩む)

 

髙木

「お前が一番だよ♡」って耳元で囁いて、赤くなってる私をケラケラ笑ってくれ頼む

 

岡本

絶対言ってくれる。「君が1番だしこれからも1番だよ」ってふにゃっと笑って癒されたい

 

有岡

絶対言ってくれる。リア恋枠。「お前が1番に決まってんだろ。よけいな心配しなくていいんだよ」って言ってくれ頼むお金出すから

 

中島

絶対言わない!!!!!ww想像1ミリもつかない!!

「今は仕事と趣味が優先かな。」ってピシャリと言いきってほしい

 

 

 

 真剣SUNSHINE

 

もういい大人なJUMPに学ラン着せた人天才

 

初っ端の男子校感→伊野尾むにゃむにゃ顔→背伸び岡大貴でノックダウン

 

多分マジサンは私が1番好きな曲です

 

こういう元気になれる曲大好きです

ていうか、この曲からよくこのMVの構想が思いつくなぁと感動してます

 

ジャングルで踊り狂うのはまだわかるんですけど、それを学生いのーくんの夢オチ(?)にしてるの天才ですよね

 

あと、唯一無二の伊野尾くんの顔が可愛くて無理だし、

有岡くんが衣装似合いすぎてやばい

 

マジサンの有岡くんのビジュめちゃくそよくないですか!?

黒髪の有岡くんすき…たまらん…

 

元気に踊るゆうとりんが可愛いし最高です

あと、歌詞も好き

お前が好きだ!バカみたいに好きだ!

 

なんだろ~~~おバカな男子高校生感あるのかな~~~好き~~~~(死)

 

学ランとスーツ弱いから本当最高…最高…(語彙の欠如)

 

 

 ちなみにクラスメイト妄想

 

山田

隣の席の山田くん

どうしてもクラスメイトの山田くんと喧嘩友達になりたい

テストの点数を競いたい

 

知念

後ろの席の知念くん

プリント後ろに回すときに目があってニコっとされて動けなくなりたい

あと、プリント回すときに爪みられて「もっと手入れしなよー」って言われたい

 

中島

第一印象はかっこいい男の子だなーだったけど、案外性格きつくて苦手なタイプだ…って思いたい。でも文化祭でドラム叩く姿みて、アレ・・・やっぱりかっこいい・・・ってなりたい

 

一緒に日直したい。しっかりしてると思ってたのに、仕事の手際の悪さにギャップでときめきたい

 

岡本

知念くんといつも一緒にいる転校生。

休日に外国人に道聞かれて困ってるところに現れてスマートな英語で助けて普段の弱気な感じのギャップで死にたい

 

八乙女

中学の頃の同級生で、ヒカとは中学校の頃は一緒にサイクリング行ったり、映画見に行ったりして付き合いそうになったけど、お互い言い出せずいまだに若干気まずい。

ヒカは私が今でも好き(妄想乙)

 

髙木

中学の頃の同級生。中学の頃怖いし同じクラスになったことなくてほぼ話たことがなかったけど、高校に入って同じクラスになって案外やさしいし可愛いからもっと仲良くするべきだったって後悔したい

 

伊野尾

中学の頃の同級生。同じクラスになったことなくて高校で初めて一緒になる。

近寄りがたいオーラがあって若干怖がってて、同じ委員会(図書委員)になって二人で放課後仕事しなくちゃいけなくて「いやだなー」って思いながら仕事することに。

 

沈黙の中仕事してたんだけど、突然慧くんが口を開いて

「#NAME1#さんと中高一緒だけどほぼ話たことないよねー」

「あっ、え、そうだね」

「ぶっちゃけ、俺の事怖がってる(笑)?」

「…ごめんけど、うん」

「ふぇえー?なんでぇ!?俺怖くないでしょー(笑)!」

 

っていう会話をきっかけにだんだん仲良くなりたい

 

夢小説か?

 

大本命有岡

 幼馴染でもいいけど、私はクラスのカースト上位でほぼ話たことない大ちゃんを推します。

 

夏祭りとかに、

「あ!#NAME1#さん!誰ときてるのー?」

「有岡君…、中学の友達とだよ…」

「そっか!祭り楽しいよねー!俺わたあめ大好き」

モブ女「大ちゃんこどもっぽすぎw」 

モブ男「大貴は小学生だからww」

「うるせー!あ、ごめんね。また新学期に会おうね!バイバイ!」

「あ、うん…ばいばい…」

 

みたいな感じで、男女混合グループで夏祭りにきてる有岡くんに突然話かけられて戸惑いたい。

 

心の中で(私服おしゃれだなー…)とか(私と違う世界の人だ…)って思いたい。

新学期も明るく話しかけられて恋を拗らせたい

 

 

夢小説か?

 

 

 

 

Give Me Love

 

 

何を隠そうわたくし、学ランとスーツ大好き!!!!!!

 

正直、I/O買う前まで楽曲だけしか聞いたことなくて、しかもあんまり好みの曲じゃなかったんですよね。

 

でもMV集見て、GML大好きになりました

 

 

 

MVでスーツ!!!!!!!!!

 

最高!!!!!!!

 

特にリア恋み溢れる有岡くんがたまりません

 

まだ幸い学生なので、「社会人になったらこんな素敵な同期に出会えるのかなぁー///と淡い期待ができます。楽しい。私、有岡くんと働く。

 

 

あと、前述したように、知念ちゃんの成長ぶりですよね

 

まさかこんな大人の男性に…

このMV集の間にこんな成長が垣間見れるとは…

 

10年間って恐ろしい(総括)

 

打つのが疲れたので、社会人JUMPの妄想はまた別の機会でさせてもらいます。

させてください。

 

 

OTTからしかMV見たことないから、10周年とか関係なく普通にMVの感想になってしまった。楽しい。

 

 

 

まとめ

 

やっぱり10年間って偉大ですよね

私は本当にここ最近のJUMPしか知らなんですけど、やっぱり色々なことを乗り越えて成長して今こんなに勢いがあるんだなぁと感動しました

 

多分、この10年間ずっと好きだった人も、好きでいる努力をしてきたんだと思います。

本当になんだろう…10年間頑張って今も頑張ってくれているアイドル及び10年間応援し続けてJUMPをこんなに成長するまで支えてくれたファンにもなんか…お金とか送りたい…本当ありがとうございます

 

10年間JUMPが頑張って、ファンのみなさんが応援してくれたから、私は今のJUMPが好きでいられます

 

20年目に向けて、私もそんなアイドルを支える…なんていったらおこがましいけど、新しいファンがJUMPを大好きになれるように頑張ります…(文章がひどい)

 

とりあえず感動したってことが伝わればいいです。感動しました

 

そして、MVの感想が最近の曲ばっかりだったのは、やっぱり最近のJUMPが好きでファンでいるからです。

 

昔のJUMPも勿論好きだし、可愛い♡かっこいい♡尊い♡ってなってるんですけど、

やっぱり、今のJUMPだから私は未知の世界であったジャニーズという文化に飛び込めたんだと思います。

 

グループとして仕上がってきてるJUMPだからこそ私は好きになりました…

今後も成長していくJUMPを見れる人生に期待しかないです

 

ちなみに、初回Bも購入してるんですが感想書く気力がないので割愛です

全部よかった…元気になった…

 

 

ド新規の驚いたジャニーズ文化とHey!Say!JUMPの第一印象

 

f:id:tikagetaso:20170727101904j:image

 

Hey!Say!JUMPにハマれてよかった

人生変わった。本当にそう思う

 

(出だしから重い)

 

JUMPを好きになって半年以上経ったので、

初心を忘れないよう驚いたジャニーズ文化、みんなの最初の印象などを書き残していこうと思います。

 

さぁ、文章打ち込んでいくぞ~~~~~!!!!!!!?!

 

 

ハマった経緯や、私のド新規さについてはコチラで読めます↓

 

tikagetaso.hatenablog.com

 

 

びっくり!これがジャニーズ事務所だ!

 

f:id:tikagetaso:20170727103150p:image

 

主にJ文化に触れて驚いたことを書いていきます。

 

 

iTunesで配信してない、SNSを利用してない

 

これみなさんびっくりしませんでしたか~~~!?!?!

 

現代っ子なもので、私はCDは13歳のころにボーカロイドのCDを1枚買っただけで、

それ以降はすべて気になる曲はiTunesでDL購入していました。

 

なので、JUMPの曲で最初に好きになったペットショップラブモーションiTunesで買えないとわかり絶望しました

 

いまだに手に入れてません…DEARの初回買わなきゃ…

 

 

そしてSNS、ジャニーズがしてないの驚いた

 

確かに5年以上Twitterしてるけど、1度もジャニーズ系のアカウントみたことねぇ!!!

 

(どれだけ今までジャニーズに興味なかったんだ…)

 

 

 

でも、ジャニーズはSNSしなくて正解ですね

 

 

 

 

プライベート分からない方が素敵というか、うまく言葉にできないけど、

夢か幻か分からないけど確かにそこにいる存在みたいなのが最高です…

 

 

つまり、アイドルはミッ○ーマウスなんだ…!!!!!!!(?)

 

 f:id:tikagetaso:20170727102256p:image

 

 

 

・コンビの呼び方、シンメ文化

 

 f:id:tikagetaso:20170727102322j:image

 

いのありという言葉を初めて聞いた時の私

ナマモノは鍵垢でお願いします?!?!?!

 

 

 

これ、アニオタは1回は思いましたよね!?!?

カップリングで…呼ぶの…?って

 

コンビだったね。

 

いのあり最高!!!!(雑な締め)

 

正直、自分が学生ということもあって、「○○くんは私の王子♡」みたいなオタクしかみてこなかったので、コンビ萌えという概念があることに驚きました。

 

 

 

 

シンメという言葉を初めて聞いた時の私

「真実の眼…?中二病...?」

 

いまだにシンメの定義がよく理解できてないですが、

シンメはすごいですね…

 

私はあまり性癖にガツンとくるわけではないんですけど、やっぱり好きな人は好きなんだろうなぁと思いながらいつもツイッターみてます。

 

やぶひか~~~~シンメだよ~~~!!!(?)

 

 

 

・CDの売り方が巧妙

 

これは皆思ったでしょ~~~~~!?!?!?!

 

私は前述したように、CDの購入歴がほぼなかったので

特典の振り分けが巧妙とか以前に、

 

お恥ずかしながら「なんで同じCD3枚も出すの…?」と思っていました。

 

ジャニオタに「3枚出たら全部買うの?」って聞いたら「うん」 と何食わぬ顔で言われた時も面食らった

 

みんな狂ってるよ…最高だ…!!!!!

 

 

 

・リア恋の存在

 

 

f:id:tikagetaso:20170727102425j:image

 

 

 

ねぇ、有岡大貴ってかっこよくない?????

 

この記事の中で1番大切なことなので、最も目立つ文字にしてみました。

 

 

私のおじゃんぷデビューは伊野尾くんなんですが、

 

完全に恋に落ちたのは有岡大貴

 

むり!!!!

 

私は伊野尾担なはずなのに、コンサートで有岡大貴のうちわを持ってる未来が見えています。恐ろしい男です。

 

 

この記事を見てくださってる方がジャニオタなのは

ほぼほぼ確定なので、有岡くんの魅力なんてわかりきってることだと思うので深くは掘り下げませんが、

 

 

有岡大貴って最高ですよねーーーー!!!!!!!!!

 

 

f:id:tikagetaso:20170727102543j:image

 

 

 

アイドルに対して、「付き合いてぇ~~~結婚してぇ~~~~養ってくれ~~」なんて思うことがあるとは、好きになった当初は思っていなかったのですが、

 

私は有岡くんの私服を見た瞬間、に落ちました

 

 

 f:id:tikagetaso:20170727103104j:image

 

 

いや、有岡大貴のファンサはやばすぎるという話を聞いてからかもしれない。

 

 

 

 

 

ともかく私は、ひたすらはてなブログを読み漁り、

有岡くんの魅力について語っている記事を見まくった結果

 

リア恋拗らせ

 

 

一時期何にも手がつかないくらい恋してたのですが、今は落ち着きました。

落ち着いてよかった...(受験生)

 

 

 

リア恋拗らせ当初は、

「これって"○○くんは王子様♡"って言ってる系のオタク(つまりガチ恋勢)と同じような状況なのでは!?」と思ってたのですが、

 

ガチ恋とリア恋は違うんですね。よかった...(?)

まぁどちらもイカれてる状況なのは間違いないんですけどね

 

 

 

 

JUMPメンバーの第一印象と今の印象

 

第一印象はハマった当初ということにしておきます。

 

 

 

f:id:tikagetaso:20170727103043j:image

 

 

山田涼介

 

【第一印象】 なんか怖い

 

【今】 圧倒的 山田涼介の笑顔で世界が救われる 幸せになってほしい男NO1

 

山田さんは前回の記事に書いたように、最初はあまり良い印象がなかったのですが

 

 

今は印象がガラリと変わって、本当に素晴らしいアイドルだと思っています

 

もう語ってたら主旨が変わってくるので掘り下げませんが、

私が言えるのはこれだけです...ただただ幸せになってほしい...

 

 

・知念侑李

 

 

f:id:tikagetaso:20170727174751j:image

 

 

【第一印象】 可愛い

 

【今】 小悪魔 プロアイドル 普通に男性

 

 

NYCが小学生のころ好きだったので、

「あぁ、女の子みたいで可愛いなぁ」と思っていた印象が高校生になって、

JUMPにハマった当初も根強く残っていました

 

彼は小悪魔、そしてプロアイドル

 

 

 

 

 

・有岡大貴

 

 

f:id:tikagetaso:20170727174845j:image

 

 

【第一印象】 よくわからない人 強いて言えば可愛い...?

 

【今】 圧倒的バブ 可愛い リア恋枠 多分地球上の女全員抱いてる

 

 

もう有岡大貴さんに関してはリア恋云々の話で割と語ったので割愛

 

本当なんだろう、ギャップがすごすぎて死ぬ

ダンスの音ハメも甘い歌声もベイジャンでの低い声もヒルナンデスでのイジられキャラもすべてが愛おしい

 

 

 

 

 

・中島裕翔

 

 

f:id:tikagetaso:20170727174943j:image

 

【第一印象】 正統派 キラキラアイドル感

 

【今】 めっちゃ元気 マジレス サイコパス 歌声の王子さま感

 

 

最初は、顔もジャニーズっぽくてカッコイイし、甘いセリフとか言ったりするんだろうなぁ~って思ってたんですが、

 

そんなことはなかった

 

あのマジレスとサイコ感、顔が良くないと許されないからね。

 

そして、そんな感じであるのにも関わらず、

コンサートでは元気に全力で踊ってる姿

 

VERY GOOD

 

あと足長い。スタイルお化け

 

 

 

 

・薮宏太

 

f:id:tikagetaso:20170728164433j:image

 

 

【第一印象】 正直あんまり顔は好みじゃない

 

【今】 スタイルお化け 歌声がビーナス 笑顔が可愛い ポンコツ感に母性

 

 

手料理を振る舞いたい男NO1

残り物でチャーハン作るだけで「えぇ!?すごい!これどうやってつくるの?」ってニコニコ聞いてくれそうで作り甲斐がありそう

 

可愛い…

 

割と薮くんは最近までキャラがよくわかってなかったんですが、ようやくキャラがつかめてきました。

 

彼は…もしかしてポンコツなのではないでしょうか…?

 

そしてポンコツの時と帝王の時のギャップ…たまらねぇ… 

 

 

 

 

 ・八乙女光

 

 

f:id:tikagetaso:20170728185036j:image

 

 

【第一印象】 フェチズム感じる

 

【今】 ひかにゃん おバカ 指が素敵 ラップめっちゃ好き

 

 

八乙女さんは…本当に…昔のビジュがとてつもない爆イケで…たまらない…

 

チャラチャラした髪型がたまらないので、ぜひ三十路前に一度チャラ髪+派手髪してほしいです。

 

昔はとがってたと耳には入ってるんだけど、もしそれが本当なら今ゆるゆるすぎないか…??

 

らじらーで私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い(アニメOP)流してたんだけど…びっくり…

 

昔本当にとがってたの…? ド新規は信じられません…

 

 

岡本圭人

 

 

f:id:tikagetaso:20170728185135j:image 

 

【第一印象】 人気あるのかな…

 

【今】 母性くすぐられる けいとりんッッ! 無意識に応援してる

 

 

これまでいたでしょうか…

こんなに応戦したくなるアイドルがッッ!!!

 

けいとりん頑張れ~~~~!!!ママ応援してるからね~~!!(7歳年下より)

 

本当に今後もっともっと世間に認知されてほしいし、されると思う!!

 

有岡大貴に続いて、気づいたらコンサートで団扇もってそうな男です

 

 

 

 

・髙木雄也

 

 f:id:tikagetaso:20170728185444j:image

 

 

【第一印象】 クール系 一人だけ系統違うような…

 

【今】 JUMP内NO1バブ 圧倒的可愛さ 一番現実にいそう

 

 

髙木雄也さん…雄也くん…ゅぅゃちゃん…

 

私にも彼をクール系で一人だけJUMPの系統と合ってなくないか?と思ってた時期もありました…

 

この大ばか者ッッ

 

常にダイエットしてたり、有岡くんって呼んでたり、サラダって言ったり本当なんか…イケメンなのに…こんなに…バブバブでいいのか…!?!

 

かと思いきや、車の運転が上手かったり海男だったり爆イケ要素がたっぷり

 

JUMP内で一番普通の成人男性に近いといえるけど、孤食ロボットの可愛さを見る限り、やっぱりゅぅゃちゃんも普通にバブすぎて無理(語彙の死亡)

 

 

 

・伊野尾慧

 

 

f:id:tikagetaso:20170728185344j:image

 

 

【第一印象】 可愛い;;(ペトラ) かっこいい;;(マスカレード)

 

【今】 相変わらず顔がバブ 割と冷めてる 理系男子

 

伊野尾くんに関してはもう考えてると頭抱えてしまうのであまり文字に書き起こせない気がする…

 

とにかく罪な男…というかつかめません…

 

顔が可愛いのに普通に男だし、下ネタ言うしだめだ(死)

 

最近思うのは、理系男子だなぁってこと

 

あざとい女子に騙されそうなところとか、美月ちゃんへの反応が完全に理系男子だと思うんです…

 

偏見入ってるかもしれないけど、理系男子って女の子少ないからあざとい女子好きな気がして…

 

あと、アニメの曲…らじらーで流す…

 

けものフレンズのOPを流した時、オタクびっくりしちゃった…

 

 

結論としては、私の伊野尾慧さんに対する印象は

 

顔がとてつもなくバブバブなだけで中身は冴えない理系男子

 

 

 

 

 

いやぁ~~~~Hey!Say!JUMPいいなぁ!!!!!!!!!!

 

 

 

 もっと前から好きになっとけば!早く知りたかった!っていうことを考えたこともあったけど、やっぱり今のJUMPだからこそ私は好きになれたのかなって思います

 

コンサートは外れちゃったけど、来年は行ってみたいなぁ。

 

そして今回、I/Oの感想を書くつもりだったのに話題が大幅にずれていたので次回余裕があればI/Oの感想書こうと思います!!!

 

ジャニオタ楽しい!!!!!いえーーい!!!!

ジャニーズに興味のなかった受験生がHey!Say!JUMPにハマった話

 

 

はじめまして!

めちゃくそド新規女ですが、Hey!Say!JUMPがハチャメチャに楽しすぎるのでジャニオタとしてブログを書くことにしました

 

 

f:id:tikagetaso:20170518180630j:image 

 

 

 

  

いつまで続くか分かりませんが、1回目ということで王道のテーマ「JUMP担になったきっかけ」についてかいていきます。

 

ちなみに、JUMP担になったきっかけが結構複雑なので、私のアニオタとしての話を振り返る必要が一応あるかなと思って、

 

1度約5000字にわたる私のオタク遍歴をつづっていたのですが

もう頭を抱えるくらい黒歴史エピソードがあって

 

もうこのままじゃJUMP担になったキッカケより私のアニメオタクとしての黒歴史記事になってしまう!!!!

 

ということで1回目の記事を消して2回目かいてます。

私のオタク遍歴は割愛

(読んでる人も特に興味ないと思うし)

 

 

一応抑えててほしいポイントは、

 

 一通り通ってきた。怖いものはない

 

ジャニーズに偏見があった

 

ですね。

 

1つ目はもうアッ・・・っていう感じで察してください

 

 

 

JUMPにハマったきっかけはここから始まったんじゃないかな~ということで、2つ目のポイントは触れていきます。

 

 

私、原作の暗殺教室が大好きだったんですね。

 

過激派のオタクだったので、暗殺教室の映画実写化が本当に無理でした

 

まず、渚こんな髪型じゃない!!!!ってめっちゃ怒った

 そして、ここで偏見。

 

ジャニーズ=演技下手のイメージ

 

普通にデカワンコの手越くんとか演技うまかったのに、なぜかこのイメージがありました。

 

というか山田涼介が何か当時苦手だったんですね。

 

なので、山田涼介=演技下手、調子乗ってる、歌下手というかなりの拗らせ偏見がありました

 

 

さらに、クラスの苦手な女子が山田担で、山田主演が決まってから突然カバンに殺せんせーのキーホルダーとかつけたので、

 

これだからジャニオタは!!!くそ!!にわかが!!!(過激)

 

といった感じで、山田=害悪という方程式が私の中で成り立ちます。(ごめんなさい)

 

 

ついでに言うと、私は菅田将暉さんが演じていた赤羽業が大好きでした。

 

強火赤羽担だったので菅田将暉さんにもキレてました。カルマはこんなブサイクじゃない!!!って(ごめんなさい)

 

でも、私は原作者にお金を落としたいタイプのオタクだったので母親に文句を言いつつも観に行きました

 

この原作者にお金をあげたいという考え方がすでにジャニオタとしての才能が見え隠れしてますね。

 

 

 f:id:tikagetaso:20170518180705j:image

 

  

そして観に行きました。

 

 

当時の私『は!?!?!?!普通に山田涼介演技うまいやんけ!!!!?でも髪型が~~~!!』

 

髪型に不満はあったものの、渚としての演技はすごくよかったと全く山田涼介に興味がなかった私でも思いました。すごいです本当。

 

そして、本命の赤羽業役の菅田将暉ですが・・・

 

 

 

当時の私『菅田将暉・・・・・かっこいいいいいいい!!!!!!!赤羽業は存在していた!!!!!!え!?!?!?天才!?!?!?!』

 

正直、キャスト一覧をみたときに菅田将暉ブッサ!!って思ったんですけど、映画を観た後は完全に目がハートでした

 

暗殺教室の実写化結構よかったんですが、当時の私は中3の受験生で原作をおえていませんでした。

 

そんな私に降り注いだのは、ネタバレ

前編の最後に触手がチラリと見えるシーンがありましたよね?

 

そこの原作まで追えていなかったので、意味が分からずググりました

 

無事ネタバレ踏みました!!!!くそ!!!!

 

 その後、私は後編はもちろん観に行かず、アニメも見ず、さらに原作を集めるのもやめました。

 

受験のせいで他のアニメや漫画をみていなかったので冷めてはいたんですが、これをきっかけに二次オタ卒業しました 

 

ただ、菅田将暉の演技がどうしても好きだったのでやんわり菅田将暉さんを応援しはじめます

 

高校入学後、特オタの友達からの勧めで仮面ライダーWをみたりと、やんわり特撮みてました。やんわり

 

JUMPにハマったのは結局いつなんだよ!?!?菅田将暉じゃねぇか!!!!

 

すみません!!!もうしばらくお待ちください!!!!

 

 

その後、菅田将暉が出演するということで「ピンクとグレー」を観に行きました

 

言わずもがな、我らがスマートボーイゆうとりん主演、NEWSのシゲが原作という最高の映画ですね

 

 f:id:tikagetaso:20170518180809j:image

 

 

ここで私は再度

 

菅田将暉最高!!!!!!!かっこいいいいい!!!!!すきすき!!!!

 

菅田将暉にホレます。

 

そして、肝心のゆうとりんですが、

 

 

中島裕翔と山崎賢人を勘違いしてました

 

テレビを全く観ない人間だったし、俳優というより菅田将暉が好きだったので他の役者に興味がなかったんですね

 

 

さらに、その後テレビが好きな母親から話を聞くと

中島裕翔って子はジャニーズだよと言われ、初めてジャニーズと気づきます

 

私の偏見、ジャニーズ=演技下手がなんとなく薄れました

 

ゆうとりんすごくないですか!?!?

こんな拗れた女の考えを演技で、実力で、技術でねじ伏せたんですよ!?!?

 

中島担のみなさん、自担を誇っていいと思います・・・・

彼は演技が言わずもがなうますぎます

 

まぁ、そこでジャニーズをよくわからずテレビも見ない私は

 

中島裕翔と中島健人を勘違いします

 

 

中島健人山崎賢人がまざってもうわけがわからなくなります。

 

とりあえず、当時の私はこの人はせくしーぞーんか~~~へ~~って感じでした。

ケンティーはなぜか当時も知ってました。キャラ濃ゆいからか?

 

 

 

で、結局いつハマったの??????

 

お待たせいたしました!!!!!お話いたします!!!!!

 

 

暗殺教室が中3、ピングレが高1の終わりですね。

 

そのまま、菅田将暉にハマっていくのかと思いきや、そんなことなく、私の趣味は迷走しだします。

 

(例) ゲーム実況者のイベントへ行く、フリースタイルラップにハマってラップバトルの動画見まくる...etc

 

 

ゲーム実況動画もラップバトル(分からない人はググってください)も面白いんですけど、なんか...暇つぶしというだけでイマイチのめり込めませんでした。

 

まぁそんな感じで、趣味もなく私生活でいろいろあり、人生で最高に情緒が不安定でした

 

 

 

 f:id:tikagetaso:20170518180825j:image

 

 

 

 見てください!このツイート!!

めちゃめちゃ荒んでます

 

これはお見せできるツイートですが、鍵垢でつぶやいてたのでもっと荒んだことをつぶやいてました

 

 例の特オタの友達に身内じゃなかったらブロックしてるとも言われた

 

 

こんな生活が高校2年の10月まで続きました

 

ある日、(また登場しますが)特オタの友達と確か可愛い男についての話をしてながら下校していた

 

その時に言った友達の一言

 

「そういえばHey!Say!JUMPの?伊野尾慧って人が~、ゆうたろうの服を着て『嫌だ~』て言ってて、男だなぁと思ったわ~」(ニュアンス)

 

この一言でした

 

 

 

伊野尾革命 伊野尾革命いわれていますが、私はテレビをみない人間なので、

伊野尾慧という人物の名前をこの時まで1ミリも知りませんでした

 

 

ちなみに、JUMPメンバーは山田涼介・知念侑李はスクラップティーチャーで、

いとこがファンだったので有岡大貴だけ知っていました。

 

余談ですが、ハマるまで私はNYCをJUMPの派生ユニットだと思っており、中山優馬もJUMPのメンバーだと思ってました。

 

ちなみに小学生の頃の私は恋して悪魔(重い話だったのでトラウマ)で中山優馬に惚れていた過去があります

 

 

その後、結局知らないものの調べることなどはなく、伊野尾慧の顔を知らずに過ごしていました

 

 

そして確かあれは、メイプル超合金の動画を漁っていた時。

 

伊野尾くんにカズレーザーが点数を付けてた動画をみつけました

それが多分最初の出会い。いやあんまりはっきり覚えてないけど

 

第一印象も本当に覚えてない

 

 

そして、確かその頃からtwitterで伊野尾慧の画像と動画をあさりはじめた

(その動画を見て可愛いと思ったのか?)

 

 

で、出会ってしまった

 

 

 

f:id:tikagetaso:20170518180941j:image

 (この顔にやられた)

 

 

「ペットショップラブモーション」というシャブに!!!!!!!!!!!!!!

 

見たものの脳を1秒で溶かしてしまうシャブ!!!

 

考えたやつ誰だよ天才だけど頭おかしいから!!!!

 

 

 

完全に私はペトラ中毒者の1人になった。

 

あんまりよくないことかもしれないけど、ペトラの動画を切り取ってわざわざ動画をtwitterにあげて「伊野尾慧」というエゴサに引っかかるようにしてくれたユーザーありがとう!!!!!サンキュー東京!!!!!ありがとう横浜アリーナ!!!!!

 

 

私は狂ったようにその動画を見まくった

 

 

 

当時の私は犬と兎は「ゴツいのになんでこの二人選ばれたの?」と思っていた!!!!当時の私のバカ!!!!!ふたりともメッチャに合ってるよバカ!!!!!

 

そんな感じで、当時の私は伊野尾慧と知念侑李の可愛さのせいで鬼のようにペトラをリピートし始めた

 

で、フルが聞きたい!!!!と思うじゃん?

 

 

当時youtubeにフルが上がってたので聞いていた。(今は削除されているが)

 

さらに関連動画からchau#を見つけ出す

 

私は、キラキラ王道ソングよりテクノポップでガンガンイェーイ!なストリート系の曲とか、

 

ピコピコピろろろろ~~ん!(?)な電波曲(でんぱ組.inc的な)が好きだったので、正直chau#は王道アイドルソングって感じてガッツリ好みにささりませんでした

 

 私はジャニーズは全部chau#みたいな曲を歌ってると思ってました。

情弱すぎる。

 

いま考えると、ジャニーズの中じゃかなりの電波曲(?)だし、JUMP以外にこんなキラキラふわふわサンリオソング歌ってるグループいないんじゃないのかな・・・

 

あったら教えてください・・・

 

 

そんなわけで、ペトラだけは好みだったのでitunesでダウンロードしようとした

 

 

 だが検索するとない。

 

当時の私は知らなかった

 

 

 

ジャニーズはitunesで曲を配信しないことを

 

 

 

 ジャニオタのみなさんにはもう常識なのかもしれないけど、当時の私は驚いたんです

 

 

その後、ペトラを購入できなかったのでドハマりはせず、

 

ちょくちょくめざましテレビを観たりメレンゲを観たりとたま~~~~に伊野尾慧を眺めていた

 

 

 

f:id:tikagetaso:20170518181155j:image

 

結局伊野尾慧にハマったらやばい、破産する、と本能が感じたのであえて伊野尾慧を避けて生活していました

 

 

 しかし、人生何が起こるか分からない

 

(何回も出てくるが)特オタ友達がV6にハマった 

 

 

ハマったというより気になっていたようなので、

「ジャニーズはハマったらやばいぞ~ww」とかイジり、私には関係ないと思って生活していました。

 

が、2017年1月、私の誕生日に

 

 

 f:id:tikagetaso:20170518182822j:image

 

 

こんな爆弾をV6にハマりかけていた特オタの友達は渡して来た

 

 

 f:id:tikagetaso:20170518181243j:image

 

 

さらにこんな画像まで

 

ほぼ冷めていた伊野尾慧だが、だんだんと熱が上がってきたのがわかった。少女漫画で言うと気になるアイツ状態

 

 

極めつけは2017年1月29日(日)

 

その子とV6のセクバニ魂を見て、

 

 

ねぇ、アイドルすごくない・・・・!?!?!?!とV兄さんのコンサートDVDを見て気づきました

 

視聴した後、Hey!Say!JUMPだとどんな感じなのかな・・・?とか色々考えだし、youtubeで動画なども探し、最終的にJUMPのレギュラー番組、いただきハイジャンプの存在を知った

 

初めて見たのは「ビビり三銃士回」でした

 

 

 f:id:tikagetaso:20170518181455j:image

 

 

 

え・・・待って・・・伊野尾慧可愛い・・・・・

 

はい、ご察しの通り

 

私のJUMPにハマったきっかけは伊野尾慧です!!!!!!

 

 

でた!!!伊野尾革命からのド新規!!!!

 

ミーハーでごめんなさい!!!!!!!!!!(土下座)

 

ご察しの通り心の狭いオタクなので、暗殺教室菅田将暉の話のように、私は結構自分より後から自分の好きなものにハマった人が苦手です

 

多分伊野担にも過去の私のような気持ちになっている人が絶対いると思います

 

好きになってごめんなさいというか、貴方の自担が魅力的過ぎるのが悪いので私は悪くない・・・そこのところは勘弁してください・・・

 

 

JUMPに関しても過激派になるのでは??同担拒否とか!?!?

と、思ったけどそんなことはなかったし、今後もないと思う

 

というかなりたくない!!

本当に癒やされてるから!!!幸せをありがとう!!

 

あと真剣に私は、有岡大貴を尊敬している(大真面目)

 

めちゃくちゃ有岡大貴みたいな人柄になりたい。あんな人になりたい(大真面目)

 

なので絶対過激派オタクにはならないと断言します。

有岡くんみたいに心の広い寛大で最高でイカした人間になりたい!!!!

 

みんなでJUMP大好きになろ!!!!いぇーーい!!(ド新規)

 

 

 

 f:id:tikagetaso:20170518182233j:image

 

話はそれてしまいましたが、とにかく私はもう伊野尾慧の可愛さには勝てなかったし、黒髪時代も好みすぎた

 

 

 f:id:tikagetaso:20170518181601j:image

 

 

 

 

 

最初は伊野尾くん以外には興味がなかったんですが、だんだんJUMPのわちゃわちゃ感やアットホームな雰囲気にやられて、みごとに全員のことが大好きになれました!

 

アッ、ちなみにいたジャンで80%ハマったんですが、残りの20%はmasqueradeのせいです

 

f:id:tikagetaso:20170518182534j:image

 f:id:tikagetaso:20170518182408j:image

 

 

この二人がね!!!!!!!!天才だった!!!!!!!!

有岡くん全く顔知らなかったけど、めっちゃだめだった!!!!!!バブかった!!!!!!!

 

しかも、有岡くんってバブいだけじゃなくてカッコよくて可愛くてもなんかだめですよね!!!!!!!!!!!!!!!

 

も~~~急いでDEAR借りに行ったよね

 

 

 

 

アイドルにハマってtwitterもこんなに変わりました(名前とIDは何となく恥ずかしいので消させてもらいました)

 

 

 

 f:id:tikagetaso:20170518181610j:image

 

(ハマったと認めたくないころ)

 

 

f:id:tikagetaso:20170518181630j:image

 

f:id:tikagetaso:20170518181635j:image

(完全に堕ちている)

 

現在はみごとに

 

めっちゃ浮かれたオタク。楽しい

 

 

 

もう山田くんへの偏見なんてありません

 

最高に素敵で最強でやばくてもうすごすぎる絶対エースだ涼介~~~~!です

 

 

f:id:tikagetaso:20170518181919j:image

 

 

中学時代苦手だった山田担の女子とも今なら仲良くなれそう。

 

山田くんって本当になんか、誤解されやすい人なんじゃないかなと思った

私最初、山田涼介って他のメンバーを見下してるんじゃ?とか思ってたけど、そんなこと1ミリもなかったね!!!!!!

 

ソロデビューの話でもうなんかだめだった!!!最高!!!!

 

変な噂とか流されたりしてるから、世間でちょっと悪い印象もたれたりするのかな。

そんな中、「俺絶対人としてクズなことしないから!」って記事で見てもうなんか泣いた。

 

今まで知ろうともせずに悪い印象持っててごめんね。山田涼介最高!いえい!

 

現時点で仲のいいクラスの友達が山田くんに対して私とほぼ同じ偏見を持っていました。めっちゃ弁解したけど結局ウ~~ンって感じの反応されて悲しかった。

 

山田涼介世界一幸せになってほしい男NO1すぎ・・・・大好き・・・

 

 

 

はい、ということで私はこんな面倒くさい過程を経てJUMPにハマりました。

ここまで読んでくれた人がいるのかどうかわからないし、どう思われたのかもわからないけど、本当にJUMPを好きになれてよかったです。

 

 

高校3年生、初めてジャニーズにハマる

私の人生一体どうなっちゃうの~~~~!?!(勉強しろ)