ジャニーズに興味のなかった受験生がHey!Say!JUMPにハマった話

 

 

はじめまして!

めちゃくそド新規女ですが、Hey!Say!JUMPがハチャメチャに楽しすぎるのでジャニオタとしてブログを書くことにしました

 

 

f:id:tikagetaso:20170518180630j:image 

 

 

 

  

いつまで続くか分かりませんが、1回目ということで王道のテーマ「JUMP担になったきっかけ」についてかいていきます。

 

ちなみに、JUMP担になったきっかけが結構複雑なので、私のアニオタとしての話を振り返る必要が一応あるかなと思って、

 

1度約5000字にわたる私のオタク遍歴をつづっていたのですが

もう頭を抱えるくらい黒歴史エピソードがあって

 

もうこのままじゃJUMP担になったキッカケより私のアニメオタクとしての黒歴史記事になってしまう!!!!

 

ということで1回目の記事を消して2回目かいてます。

私のオタク遍歴は割愛

(読んでる人も特に興味ないと思うし)

 

 

一応抑えててほしいポイントは、

 

 一通り通ってきた。怖いものはない

 

ジャニーズに偏見があった

 

ですね。

 

1つ目はもうアッ・・・っていう感じで察してください

 

 

 

JUMPにハマったきっかけはここから始まったんじゃないかな~ということで、2つ目のポイントは触れていきます。

 

 

私、原作の暗殺教室が大好きだったんですね。

 

過激派のオタクだったので、暗殺教室の映画実写化が本当に無理でした

 

まず、渚こんな髪型じゃない!!!!ってめっちゃ怒った

 そして、ここで偏見。

 

ジャニーズ=演技下手のイメージ

 

普通にデカワンコの手越くんとか演技うまかったのに、なぜかこのイメージがありました。

 

というか山田涼介が何か当時苦手だったんですね。

 

なので、山田涼介=演技下手、調子乗ってる、歌下手というかなりの拗らせ偏見がありました

 

 

さらに、クラスの苦手な女子が山田担で、山田主演が決まってから突然カバンに殺せんせーのキーホルダーとかつけたので、

 

これだからジャニオタは!!!くそ!!にわかが!!!(過激)

 

といった感じで、山田=害悪という方程式が私の中で成り立ちます。(ごめんなさい)

 

 

ついでに言うと、私は菅田将暉さんが演じていた赤羽業が大好きでした。

 

強火赤羽担だったので菅田将暉さんにもキレてました。カルマはこんなブサイクじゃない!!!って(ごめんなさい)

 

でも、私は原作者にお金を落としたいタイプのオタクだったので母親に文句を言いつつも観に行きました

 

この原作者にお金をあげたいという考え方がすでにジャニオタとしての才能が見え隠れしてますね。

 

 

 f:id:tikagetaso:20170518180705j:image

 

  

そして観に行きました。

 

 

当時の私『は!?!?!?!普通に山田涼介演技うまいやんけ!!!!?でも髪型が~~~!!』

 

髪型に不満はあったものの、渚としての演技はすごくよかったと全く山田涼介に興味がなかった私でも思いました。すごいです本当。

 

そして、本命の赤羽業役の菅田将暉ですが・・・

 

 

 

当時の私『菅田将暉・・・・・かっこいいいいいいい!!!!!!!赤羽業は存在していた!!!!!!え!?!?!?天才!?!?!?!』

 

正直、キャスト一覧をみたときに菅田将暉ブッサ!!って思ったんですけど、映画を観た後は完全に目がハートでした

 

暗殺教室の実写化結構よかったんですが、当時の私は中3の受験生で原作をおえていませんでした。

 

そんな私に降り注いだのは、ネタバレ

前編の最後に触手がチラリと見えるシーンがありましたよね?

 

そこの原作まで追えていなかったので、意味が分からずググりました

 

無事ネタバレ踏みました!!!!くそ!!!!

 

 その後、私は後編はもちろん観に行かず、アニメも見ず、さらに原作を集めるのもやめました。

 

受験のせいで他のアニメや漫画をみていなかったので冷めてはいたんですが、これをきっかけに二次オタ卒業しました 

 

ただ、菅田将暉の演技がどうしても好きだったのでやんわり菅田将暉さんを応援しはじめます

 

高校入学後、特オタの友達からの勧めで仮面ライダーWをみたりと、やんわり特撮みてました。やんわり

 

JUMPにハマったのは結局いつなんだよ!?!?菅田将暉じゃねぇか!!!!

 

すみません!!!もうしばらくお待ちください!!!!

 

 

その後、菅田将暉が出演するということで「ピンクとグレー」を観に行きました

 

言わずもがな、我らがスマートボーイゆうとりん主演、NEWSのシゲが原作という最高の映画ですね

 

 f:id:tikagetaso:20170518180809j:image

 

 

ここで私は再度

 

菅田将暉最高!!!!!!!かっこいいいいい!!!!!すきすき!!!!

 

菅田将暉にホレます。

 

そして、肝心のゆうとりんですが、

 

 

中島裕翔と山崎賢人を勘違いしてました

 

テレビを全く観ない人間だったし、俳優というより菅田将暉が好きだったので他の役者に興味がなかったんですね

 

 

さらに、その後テレビが好きな母親から話を聞くと

中島裕翔って子はジャニーズだよと言われ、初めてジャニーズと気づきます

 

私の偏見、ジャニーズ=演技下手がなんとなく薄れました

 

ゆうとりんすごくないですか!?!?

こんな拗れた女の考えを演技で、実力で、技術でねじ伏せたんですよ!?!?

 

中島担のみなさん、自担を誇っていいと思います・・・・

彼は演技が言わずもがなうますぎます

 

まぁ、そこでジャニーズをよくわからずテレビも見ない私は

 

中島裕翔と中島健人を勘違いします

 

 

中島健人山崎賢人がまざってもうわけがわからなくなります。

 

とりあえず、当時の私はこの人はせくしーぞーんか~~~へ~~って感じでした。

ケンティーはなぜか当時も知ってました。キャラ濃ゆいからか?

 

 

 

で、結局いつハマったの??????

 

お待たせいたしました!!!!!お話いたします!!!!!

 

 

暗殺教室が中3、ピングレが高1の終わりですね。

 

そのまま、菅田将暉にハマっていくのかと思いきや、そんなことなく、私の趣味は迷走しだします。

 

(例) ゲーム実況者のイベントへ行く、フリースタイルラップにハマってラップバトルの動画見まくる...etc

 

 

ゲーム実況動画もラップバトル(分からない人はググってください)も面白いんですけど、なんか...暇つぶしというだけでイマイチのめり込めませんでした。

 

まぁそんな感じで、趣味もなく私生活でいろいろあり、人生で最高に情緒が不安定でした

 

 

 

 f:id:tikagetaso:20170518180825j:image

 

 

 

 見てください!このツイート!!

めちゃめちゃ荒んでます

 

これはお見せできるツイートですが、鍵垢でつぶやいてたのでもっと荒んだことをつぶやいてました

 

 例の特オタの友達に身内じゃなかったらブロックしてるとも言われた

 

 

こんな生活が高校2年の10月まで続きました

 

ある日、(また登場しますが)特オタの友達と確か可愛い男についての話をしてながら下校していた

 

その時に言った友達の一言

 

「そういえばHey!Say!JUMPの?伊野尾慧って人が~、ゆうたろうの服を着て『嫌だ~』て言ってて、男だなぁと思ったわ~」(ニュアンス)

 

この一言でした

 

 

 

伊野尾革命 伊野尾革命いわれていますが、私はテレビをみない人間なので、

伊野尾慧という人物の名前をこの時まで1ミリも知りませんでした

 

 

ちなみに、JUMPメンバーは山田涼介・知念侑李はスクラップティーチャーで、

いとこがファンだったので有岡大貴だけ知っていました。

 

余談ですが、ハマるまで私はNYCをJUMPの派生ユニットだと思っており、中山優馬もJUMPのメンバーだと思ってました。

 

ちなみに小学生の頃の私は恋して悪魔(重い話だったのでトラウマ)で中山優馬に惚れていた過去があります

 

 

その後、結局知らないものの調べることなどはなく、伊野尾慧の顔を知らずに過ごしていました

 

 

そして確かあれは、メイプル超合金の動画を漁っていた時。

 

伊野尾くんにカズレーザーが点数を付けてた動画をみつけました

それが多分最初の出会い。いやあんまりはっきり覚えてないけど

 

第一印象も本当に覚えてない

 

 

そして、確かその頃からtwitterで伊野尾慧の画像と動画をあさりはじめた

(その動画を見て可愛いと思ったのか?)

 

 

で、出会ってしまった

 

 

 

f:id:tikagetaso:20170518180941j:image

 (この顔にやられた)

 

 

「ペットショップラブモーション」というシャブに!!!!!!!!!!!!!!

 

見たものの脳を1秒で溶かしてしまうシャブ!!!

 

考えたやつ誰だよ天才だけど頭おかしいから!!!!

 

 

 

完全に私はペトラ中毒者の1人になった。

 

あんまりよくないことかもしれないけど、ペトラの動画を切り取ってわざわざ動画をtwitterにあげて「伊野尾慧」というエゴサに引っかかるようにしてくれたユーザーありがとう!!!!!サンキュー東京!!!!!ありがとう横浜アリーナ!!!!!

 

 

私は狂ったようにその動画を見まくった

 

 

 

当時の私は犬と兎は「ゴツいのになんでこの二人選ばれたの?」と思っていた!!!!当時の私のバカ!!!!!ふたりともメッチャに合ってるよバカ!!!!!

 

そんな感じで、当時の私は伊野尾慧と知念侑李の可愛さのせいで鬼のようにペトラをリピートし始めた

 

で、フルが聞きたい!!!!と思うじゃん?

 

 

当時youtubeにフルが上がってたので聞いていた。(今は削除されているが)

 

さらに関連動画からchau#を見つけ出す

 

私は、キラキラ王道ソングよりテクノポップでガンガンイェーイ!なストリート系の曲とか、

 

ピコピコピろろろろ~~ん!(?)な電波曲(でんぱ組.inc的な)が好きだったので、正直chau#は王道アイドルソングって感じてガッツリ好みにささりませんでした

 

 私はジャニーズは全部chau#みたいな曲を歌ってると思ってました。

情弱すぎる。

 

いま考えると、ジャニーズの中じゃかなりの電波曲(?)だし、JUMP以外にこんなキラキラふわふわサンリオソング歌ってるグループいないんじゃないのかな・・・

 

あったら教えてください・・・

 

 

そんなわけで、ペトラだけは好みだったのでitunesでダウンロードしようとした

 

 

 だが検索するとない。

 

当時の私は知らなかった

 

 

 

ジャニーズはitunesで曲を配信しないことを

 

 

 

 ジャニオタのみなさんにはもう常識なのかもしれないけど、当時の私は驚いたんです

 

 

その後、ペトラを購入できなかったのでドハマりはせず、

 

ちょくちょくめざましテレビを観たりメレンゲを観たりとたま~~~~に伊野尾慧を眺めていた

 

 

 

f:id:tikagetaso:20170518181155j:image

 

結局伊野尾慧にハマったらやばい、破産する、と本能が感じたのであえて伊野尾慧を避けて生活していました

 

 

 しかし、人生何が起こるか分からない

 

(何回も出てくるが)特オタ友達がV6にハマった 

 

 

ハマったというより気になっていたようなので、

「ジャニーズはハマったらやばいぞ~ww」とかイジり、私には関係ないと思って生活していました。

 

が、2017年1月、私の誕生日に

 

 

 f:id:tikagetaso:20170518182822j:image

 

 

こんな爆弾をV6にハマりかけていた特オタの友達は渡して来た

 

 

 f:id:tikagetaso:20170518181243j:image

 

 

さらにこんな画像まで

 

ほぼ冷めていた伊野尾慧だが、だんだんと熱が上がってきたのがわかった。少女漫画で言うと気になるアイツ状態

 

 

極めつけは2017年1月29日(日)

 

その子とV6のセクバニ魂を見て、

 

 

ねぇ、アイドルすごくない・・・・!?!?!?!とV兄さんのコンサートDVDを見て気づきました

 

視聴した後、Hey!Say!JUMPだとどんな感じなのかな・・・?とか色々考えだし、youtubeで動画なども探し、最終的にJUMPのレギュラー番組、いただきハイジャンプの存在を知った

 

初めて見たのは「ビビり三銃士回」でした

 

 

 f:id:tikagetaso:20170518181455j:image

 

 

 

え・・・待って・・・伊野尾慧可愛い・・・・・

 

はい、ご察しの通り

 

私のJUMPにハマったきっかけは伊野尾慧です!!!!!!

 

 

でた!!!伊野尾革命からのド新規!!!!

 

ミーハーでごめんなさい!!!!!!!!!!(土下座)

 

ご察しの通り心の狭いオタクなので、暗殺教室菅田将暉の話のように、私は結構自分より後から自分の好きなものにハマった人が苦手です

 

多分伊野担にも過去の私のような気持ちになっている人が絶対いると思います

 

好きになってごめんなさいというか、貴方の自担が魅力的過ぎるのが悪いので私は悪くない・・・そこのところは勘弁してください・・・

 

 

JUMPに関しても過激派になるのでは??同担拒否とか!?!?

と、思ったけどそんなことはなかったし、今後もないと思う

 

というかなりたくない!!

本当に癒やされてるから!!!幸せをありがとう!!

 

あと真剣に私は、有岡大貴を尊敬している(大真面目)

 

めちゃくちゃ有岡大貴みたいな人柄になりたい。あんな人になりたい(大真面目)

 

なので絶対過激派オタクにはならないと断言します。

有岡くんみたいに心の広い寛大で最高でイカした人間になりたい!!!!

 

みんなでJUMP大好きになろ!!!!いぇーーい!!(ド新規)

 

 

 

 f:id:tikagetaso:20170518182233j:image

 

話はそれてしまいましたが、とにかく私はもう伊野尾慧の可愛さには勝てなかったし、黒髪時代も好みすぎた

 

 

 f:id:tikagetaso:20170518181601j:image

 

 

 

 

 

最初は伊野尾くん以外には興味がなかったんですが、だんだんJUMPのわちゃわちゃ感やアットホームな雰囲気にやられて、みごとに全員のことが大好きになれました!

 

アッ、ちなみにいたジャンで80%ハマったんですが、残りの20%はmasqueradeのせいです

 

f:id:tikagetaso:20170518182534j:image

 f:id:tikagetaso:20170518182408j:image

 

 

この二人がね!!!!!!!!天才だった!!!!!!!!

有岡くん全く顔知らなかったけど、めっちゃだめだった!!!!!!バブかった!!!!!!!

 

しかも、有岡くんってバブいだけじゃなくてカッコよくて可愛くてもなんかだめですよね!!!!!!!!!!!!!!!

 

も~~~急いでDEAR借りに行ったよね

 

 

 

 

アイドルにハマってtwitterもこんなに変わりました(名前とIDは何となく恥ずかしいので消させてもらいました)

 

 

 

 f:id:tikagetaso:20170518181610j:image

 

(ハマったと認めたくないころ)

 

 

f:id:tikagetaso:20170518181630j:image

 

f:id:tikagetaso:20170518181635j:image

(完全に堕ちている)

 

現在はみごとに

 

めっちゃ浮かれたオタク。楽しい

 

 

 

もう山田くんへの偏見なんてありません

 

最高に素敵で最強でやばくてもうすごすぎる絶対エースだ涼介~~~~!です

 

 

f:id:tikagetaso:20170518181919j:image

 

 

中学時代苦手だった山田担の女子とも今なら仲良くなれそう。

 

山田くんって本当になんか、誤解されやすい人なんじゃないかなと思った

私最初、山田涼介って他のメンバーを見下してるんじゃ?とか思ってたけど、そんなこと1ミリもなかったね!!!!!!

 

ソロデビューの話でもうなんかだめだった!!!最高!!!!

 

変な噂とか流されたりしてるから、世間でちょっと悪い印象もたれたりするのかな。

そんな中、「俺絶対人としてクズなことしないから!」って記事で見てもうなんか泣いた。

 

今まで知ろうともせずに悪い印象持っててごめんね。山田涼介最高!いえい!

 

現時点で仲のいいクラスの友達が山田くんに対して私とほぼ同じ偏見を持っていました。めっちゃ弁解したけど結局ウ~~ンって感じの反応されて悲しかった。

 

山田涼介世界一幸せになってほしい男NO1すぎ・・・・大好き・・・

 

 

 

はい、ということで私はこんな面倒くさい過程を経てJUMPにハマりました。

ここまで読んでくれた人がいるのかどうかわからないし、どう思われたのかもわからないけど、本当にJUMPを好きになれてよかったです。

 

 

高校3年生、初めてジャニーズにハマる

私の人生一体どうなっちゃうの~~~~!?!(勉強しろ)