I/Oの感想をド新規が語る ~10年ってすごい~

 

 

 

どうも!ド新規です!!

 

JUMPが10周年に対して、私のファン歴は7か月とちょっと。

 

まだまだ好きになって日は浅いですが、I/Oの感想をつづっていこうと思います!

 

 

I/Oの特典、MV集がすごい

 

なんとこの特典、23曲分のMVが入ってます!!!

 

OVER THE TOPからの新規には本当にありがたいです

 

この特典のいいところは、23曲続けて観れるという点だけでなく

 

時系列がちゃんとしているというところにあると思います

 

デビュー曲~最新曲までのMVなので…もうなんか…10年の重みがダイレクトにきました

 

 

衣装がダサい

 

いや、当時はおしゃれだったのは分かってるんですけどね!!

私も当時同じような恰好してたし

 

特にダサい!!けど、これ流行ったよなーwwって思ったのが

 

OVER

 

衣装すごく時代感じました

 

この時、制服風の服流行ってましたよねww

シャツ+ネクタイの組み合わせに時代感じる…

私も多分小学生だったけどそんな服着てた…

 

あとガラケーなところね…

この時、ホムペとかフラ画とか歌詞画像とかデコメとか流行ってたんじゃないかな

 

 

でも、私は小学生でガラケーもってなくて、いとこのお姉ちゃんたちがサン宝石のサイトをガラケーでみてるのうらやましいと思ってました

 

17歳で私まだ若い世代だと思うんですけど、何かノスタルジーな気分になってしまいました。やっぱり時代と共に流行って変わるんですね。

 

将来今のJUMPの衣装をみた若いファンが「昔の衣装ださい!w」って言ったりするのかなーこわいなー

 

 

 

知念ちゃんから知念さんへ

 

デビュー時の知念くん、本当ありえなくないですか?

こんないたいけな少年にお仕事させていいと思ってるんですか!?!?

 

マジで児童ポルノひっかかる…(?)

 

多分当時の大人知念担は、「こんな…まだ…子どもにアイドルとしての責任や期待を背負わせていいのだろうか…」と罪の意識に苛まれたこと絶対ありますよね!?!?

 

JUMPデビュー当時の私は7歳、少学2年生だったので

知念くんも山田さんも小2の私の中ではお兄ちゃんだったんです

 

でもさ~~~~今になって思ったよ、

 

 

子どもやんけ!!!!!!!!犯罪やろ!!!!!!

 

大丈夫、安心してください…合法なんです…

 

いやぁ本当なんか…10年ってすごいですね、

 

足が棒みたいに細くて、声が女の子みたいに可愛かった知念ちゃんが、

気づけばGive Me Loveのような大人の男性の知念さんへと変貌してました…

 

ひぃ~~~~~10年という時間の流れ恐ろし~~~~

 

 

7ちゃんから7さんへ

 

知念ちゃんから知念さんへ変貌したように、7メンバーみんなかっこよくなってます

 

山田くんから山田さんへ

 

山田さんさ~~~!!!!ほんとうさ~~~~!!!!

この10年大変だったんだよね~~~~;;;;;

 

もうなんか、可愛らしい少年から、責任と自覚を背負ってる男性にかわったのが本当目に見えて分かりました

 

 

 

裕翔くんから裕翔りんへ

 

いろんな記事で「裕翔が一番変わった」という発言をみるんですが、やっぱり裕翔りんさんはすごく変わったんではという感じが見てて伝わりました

 

何と言うんだろう、真面目で硬かった感じが柔らかくなってハッチャけた感じ…?

真剣SUNSHINEの時とか特にゆうとりん!!!って感じがして好きです

笑顔で全力で踊ってるゆうとりんが最近好きすぎてつらい

 

 

圭人ちゃんから圭人りんへ

 

バブなのは昔から変わんないのね~~~!?!

 

でも明らかに、あどけない少年から垢ぬけた美青年になりましたよね

大人の男性だ…でもバブいよ…バブバブ…

 

 

 

BEST兄さんからBESTちゃんへ

 

もうさ~~~~!?

7が大人になって安心したのか知らないけどバブ化進みすぎなのでは~~~!?

 

髙木さんからゅぅゃちゃんへ

 

デビュー当初さ~~~ヤンキーじゃん;;;!!!!

でも気づいたらもうこんなバブに…

 

多分デビュー当初から応援してるゅぅゃ担は、まさかペットショップラブモーションで犬になって歌って踊ると思ってなかったんだろうな…10年ってすごいでほんま

 

 

慧くんからいのちゃんへ

 

昔からあだ名がいのちゃん(伊野尾ちゃん?)なのは知ってるんですが、

昔は慧くんって感じがします

 

でも気づけばイケメン慧くんはchau#あたりから、バブバブ赤ちゃんいにゃーくんへ

 

慧くんがいのちゃんになっていったのは、みんなに知られるようになって愛称が広まったっていうのもありそうだなーと思いました

 

 

やぶひかあまり変わってない説

 

あまりこの二人は変わってない気がします

 

でも気取ってるといったらアレだけど、無理にかっこつけようとしてたのが抜けて柔らかく自然体になった感じはしますね。

 

何だかんだ顔も穏やかになった気もします

 

 

大ちゃん(イケ)から大ちゃん(バブ)へ

 

なんだろうね~~~!?!?何で年取るたびにバブになってくかな~~~!?

 

昔は無理してかっこつけてたのが、今は自然体になったのかな…

いやでも、昔のイケ岡大ちゃんが今も残ってるのは分かってます…

 

なんだろう、昔はかっこよかっただけなのが今や可愛さとかっこよさを自在に操れるようになった…みたいな印象です…(個人の見解)

 

とにかく有岡くんが年々可愛くなっていくし、かっこよくもなっていくので意味が分かりませんでした

 

彼は…いろんな顔を魅せれるんだろうね…恐ろしいぜ有岡大貴

 

 

大まかな感想はここまでにして、好きなMVの感想を以下はつづっていきます

 

 

 

 

 

 

 

chau#

 

まず衣装が可愛い

 

ゅぅゃちゃんと薮さんはさ~~~!!!

似合っちゃいけないキャラだろ~~~~!?!?

 

何で似合うんだよバカ野郎~~~!?!?!(キレ気味)

 

ゅぅゃちゃんはあれだよ…妖精の国の王子で若干王子用の衣装がダサい!って不満を持ってほしいですね…(?)

 

山田さんは言わずもがな似合う…無理…笑顔素敵、おめめきらきら…

 

有岡くんはつなぎがあり得ないくらい似合ってますよね~~~

でも王子衣装も似合ってるから意味わからない~~~!!

おもちゃの国の王子って感じ…

 

あとchau#の伊野尾慧あり得ないくらい可愛くないですかーーー!?!?

 

明日へのYELLから何が起きた

 

それと、chau#のセットの世界観が好き

 

こういうPOPな感じ好きなんです…

あとJUMPがわちゃわちゃしてる感じ…!!!

 

好き!!もっとこういうPV作って!!!サンリオとがっつりコラボして!!

 

ちなみに

 

山田→大国の王子

中島→文化祭で着せられて「これがかっこいいの?(笑)」って言ってほしい

伊野尾→ふぁんし~らんどの王子 ふわふわテキトー政治してほしい

知念→国民がみんな侑李王子の信者

薮→国王の王子時代

八乙女→アジア周辺の王子感

髙木→妖精の国の王子 服をダサいと大臣に文句いいつつ毎日着てほしい

有岡→おもちゃの国の王子大ちゃん 好きなおもちゃはプラレール

岡本→頼りない泣き虫王子 過保護に育てられててほしい

 

 

キミアトラクション

 

JUMPとマッチしすぎな世界観~~~~~!!?!?

サンリオとコラボですか~~~~!?!?!?

 

男性アイドルのMVに若干ピンクのフィルター(?)かけていいと思ってるの??

背景ピンクと水色と黄緑と黄色と~~~!?!?パステルカラーにお菓子にハイヒールにりぼんに~~~!?!?

 

衣装みんな似合ってて本当にやばい

あと「君がNO1」ってセリフ天才

 

絶対ゆうとりんとか「君が一番だから」とか言ってくれないよね

合法的に言わせるの最高!いぇーい!

 

それと、

いのありが可愛い

 

伊野尾くんはchau#から3倍はバブ化すすんでますよね

意味わからない…

 

茶髪の有岡くんももうなんか可愛すぎてむりーーー!?!きれそーー!?

 

chau#とキミアトの世界観と衣装とダンス全部大好きだから、もっとJUMPにはトンチキ王子様ソング歌ってほしいです(purecious girlみたいなのも大好物)

 

 

 

ちなみに「君が一番だよ」って言ってくれそうかくれなさそうか妄想しました(?)

 

山田

「お前が一番だから心配すんな」って仕事で忙しい彼氏の涼介が不安になってる私を安心させてくれそう(いろいろとおこがましい)

 

知念

言わないで!!!!!!知念ちゃんがNO1だから!!!!!!

 

八乙女

「ばーか、お前が大切に決まってんだろ」って言ってくれますかねーー!?

照れて言ってくれなさそうだけど、私は言ってほしいです言ってください

 

なんとなく言ってくれなさそう

私の事好き?って聞いたらアハハって済ませてくるから彼女として心配したい

 

伊野尾

薮くんと同じであんまりはっきり言わないから彼女の私が心配になりたい

言ったとしてもリップサービス

 

いや~でも好きになった人にはデレデレそうだから毎日言う気もするな~~どうだろ~~~(真剣に悩む)

 

髙木

「お前が一番だよ♡」って耳元で囁いて、赤くなってる私をケラケラ笑ってくれ頼む

 

岡本

絶対言ってくれる。「君が1番だしこれからも1番だよ」ってふにゃっと笑って癒されたい

 

有岡

絶対言ってくれる。リア恋枠。「お前が1番に決まってんだろ。よけいな心配しなくていいんだよ」って言ってくれ頼むお金出すから

 

中島

絶対言わない!!!!!ww想像1ミリもつかない!!

「今は仕事と趣味が優先かな。」ってピシャリと言いきってほしい

 

 

 

 真剣SUNSHINE

 

もういい大人なJUMPに学ラン着せた人天才

 

初っ端の男子校感→伊野尾むにゃむにゃ顔→背伸び岡大貴でノックダウン

 

多分マジサンは私が1番好きな曲です

 

こういう元気になれる曲大好きです

ていうか、この曲からよくこのMVの構想が思いつくなぁと感動してます

 

ジャングルで踊り狂うのはまだわかるんですけど、それを学生いのーくんの夢オチ(?)にしてるの天才ですよね

 

あと、唯一無二の伊野尾くんの顔が可愛くて無理だし、

有岡くんが衣装似合いすぎてやばい

 

マジサンの有岡くんのビジュめちゃくそよくないですか!?

黒髪の有岡くんすき…たまらん…

 

元気に踊るゆうとりんが可愛いし最高です

あと、歌詞も好き

お前が好きだ!バカみたいに好きだ!

 

なんだろ~~~おバカな男子高校生感あるのかな~~~好き~~~~(死)

 

学ランとスーツ弱いから本当最高…最高…(語彙の欠如)

 

 

 ちなみにクラスメイト妄想

 

山田

隣の席の山田くん

どうしてもクラスメイトの山田くんと喧嘩友達になりたい

テストの点数を競いたい

 

知念

後ろの席の知念くん

プリント後ろに回すときに目があってニコっとされて動けなくなりたい

あと、プリント回すときに爪みられて「もっと手入れしなよー」って言われたい

 

中島

第一印象はかっこいい男の子だなーだったけど、案外性格きつくて苦手なタイプだ…って思いたい。でも文化祭でドラム叩く姿みて、アレ・・・やっぱりかっこいい・・・ってなりたい

 

一緒に日直したい。しっかりしてると思ってたのに、仕事の手際の悪さにギャップでときめきたい

 

岡本

知念くんといつも一緒にいる転校生。

休日に外国人に道聞かれて困ってるところに現れてスマートな英語で助けて普段の弱気な感じのギャップで死にたい

 

八乙女

中学の頃の同級生で、ヒカとは中学校の頃は一緒にサイクリング行ったり、映画見に行ったりして付き合いそうになったけど、お互い言い出せずいまだに若干気まずい。

ヒカは私が今でも好き(妄想乙)

 

髙木

中学の頃の同級生。中学の頃怖いし同じクラスになったことなくてほぼ話たことがなかったけど、高校に入って同じクラスになって案外やさしいし可愛いからもっと仲良くするべきだったって後悔したい

 

伊野尾

中学の頃の同級生。同じクラスになったことなくて高校で初めて一緒になる。

近寄りがたいオーラがあって若干怖がってて、同じ委員会(図書委員)になって二人で放課後仕事しなくちゃいけなくて「いやだなー」って思いながら仕事することに。

 

沈黙の中仕事してたんだけど、突然慧くんが口を開いて

「#NAME1#さんと中高一緒だけどほぼ話たことないよねー」

「あっ、え、そうだね」

「ぶっちゃけ、俺の事怖がってる(笑)?」

「…ごめんけど、うん」

「ふぇえー?なんでぇ!?俺怖くないでしょー(笑)!」

 

っていう会話をきっかけにだんだん仲良くなりたい

 

夢小説か?

 

大本命有岡

 幼馴染でもいいけど、私はクラスのカースト上位でほぼ話たことない大ちゃんを推します。

 

夏祭りとかに、

「あ!#NAME1#さん!誰ときてるのー?」

「有岡君…、中学の友達とだよ…」

「そっか!祭り楽しいよねー!俺わたあめ大好き」

モブ女「大ちゃんこどもっぽすぎw」 

モブ男「大貴は小学生だからww」

「うるせー!あ、ごめんね。また新学期に会おうね!バイバイ!」

「あ、うん…ばいばい…」

 

みたいな感じで、男女混合グループで夏祭りにきてる有岡くんに突然話かけられて戸惑いたい。

 

心の中で(私服おしゃれだなー…)とか(私と違う世界の人だ…)って思いたい。

新学期も明るく話しかけられて恋を拗らせたい

 

 

夢小説か?

 

 

 

 

Give Me Love

 

 

何を隠そうわたくし、学ランとスーツ大好き!!!!!!

 

正直、I/O買う前まで楽曲だけしか聞いたことなくて、しかもあんまり好みの曲じゃなかったんですよね。

 

でもMV集見て、GML大好きになりました

 

 

 

MVでスーツ!!!!!!!!!

 

最高!!!!!!!

 

特にリア恋み溢れる有岡くんがたまりません

 

まだ幸い学生なので、「社会人になったらこんな素敵な同期に出会えるのかなぁー///と淡い期待ができます。楽しい。私、有岡くんと働く。

 

 

あと、前述したように、知念ちゃんの成長ぶりですよね

 

まさかこんな大人の男性に…

このMV集の間にこんな成長が垣間見れるとは…

 

10年間って恐ろしい(総括)

 

打つのが疲れたので、社会人JUMPの妄想はまた別の機会でさせてもらいます。

させてください。

 

 

OTTからしかMV見たことないから、10周年とか関係なく普通にMVの感想になってしまった。楽しい。

 

 

 

まとめ

 

やっぱり10年間って偉大ですよね

私は本当にここ最近のJUMPしか知らなんですけど、やっぱり色々なことを乗り越えて成長して今こんなに勢いがあるんだなぁと感動しました

 

多分、この10年間ずっと好きだった人も、好きでいる努力をしてきたんだと思います。

本当になんだろう…10年間頑張って今も頑張ってくれているアイドル及び10年間応援し続けてJUMPをこんなに成長するまで支えてくれたファンにもなんか…お金とか送りたい…本当ありがとうございます

 

10年間JUMPが頑張って、ファンのみなさんが応援してくれたから、私は今のJUMPが好きでいられます

 

20年目に向けて、私もそんなアイドルを支える…なんていったらおこがましいけど、新しいファンがJUMPを大好きになれるように頑張ります…(文章がひどい)

 

とりあえず感動したってことが伝わればいいです。感動しました

 

そして、MVの感想が最近の曲ばっかりだったのは、やっぱり最近のJUMPが好きでファンでいるからです。

 

昔のJUMPも勿論好きだし、可愛い♡かっこいい♡尊い♡ってなってるんですけど、

やっぱり、今のJUMPだから私は未知の世界であったジャニーズという文化に飛び込めたんだと思います。

 

グループとして仕上がってきてるJUMPだからこそ私は好きになりました…

今後も成長していくJUMPを見れる人生に期待しかないです

 

ちなみに、初回Bも購入してるんですが感想書く気力がないので割愛です

全部よかった…元気になった…