アイドルは顔だ VS アイドルは顔じゃない

 

ジャニオタになって約7か月ですが、この短い期間で様々なジャニオタと出会ってきました

 

オタクになる前までは、ジャニオタという生き物は皆ジャニーズ事務所に所属しているタレントが好きで、批判されると怒るという偏見があったんですが、みんながみんなそういうわけではないようですね。

 

ちなみに私は立派にジャニタレは無条件に好きなオタクになってしまいました

DDまっしぐら。

 

 

文章をつづってもいいのですが、打つのが面倒なので今回は私のツイートをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです(笑)

 

まとめると、「アイドルはやっぱり顔でしょ!」っていう思考が一般寄りのオタクと、「アイドルは顔だけじゃなくてパフォーマンスやキャラ!」という思考の元二次オタによる価値観のズレの話でした

 

 

やっぱりあれだけ多くのファンがいると、こんな感じで価値観の相違が出てきますよね

 

 

個人的には、こういうファンは悪くないと思います。

 

ただ、すぐ否定から入るので話してる私からするとすごく不愉快でした。

 

応援のスタンスとしては私がどうこう言えないし、好きにしてくれって感じなんですが、やっぱり他のアイドルを下げるような発言は不快になるので、やめたほうがいいなぁと思いながら話してました。

 

 

こういうファンにであったときの対処方としては、スルーが大事ですね

 

おそらく、何を言っても顔が好みじゃないと認めてくれないと思います(笑)

なので、縁がなかったなと思い、きっぱりオタクとしての付き合いはやめたほうが自分のためでしょう

 

オタクは他にも山ほどいるからね!!!

 

 

 

【総括】

・価値観の合わないオタクとは極力オタクとしての関係を築かない

・批判などはスルーする

・周りを気にせず自分のペースで応援する

・自分がされて嫌なことは相手にはしない

 

 

 

 

ではみなさん、自分が楽しめる素敵なオタクライフを!!!!!

さらば!!!!